

やはり海鮮丼に限る

こんにちは、実はこれ、就職祝いに食べたものなんだけど



ちょっと色々あって載せる機会がずれました



d3f6c97e.jpg




晩飯の〆鯖とマグロの海鮮丼とバナナとヨーグルトのフルーツと味噌汁です



個人的には〆鯖と海鮮丼が大好きですね

わさび醤油ブッかけて食べるのがべたーですね


コーヒー

こんにちは、日曜の昼下がり、いかがおすごしでしょうか?


僕はブログ書いたり、少し昼寝して過ごしています





今回はコーヒーについて書こうと思います





コーヒーはカフェインが苦手な方以外は、多分、朝は必ず飲むと思います





砂糖抜きの人もいれば、砂糖やミルク入れる人もいます





コーヒーの効果と言うのはこちらを見れば分かります。





基本的に僕は朝の寝起きに飲みますが





続きを読む»

御餅

ee61b346.jpg




新年早々の正月のご飯です



海苔餅

雑煮の残り

黒豆

かまぼこ



お正月はやっぱり餅に限りますが、喉に詰まらせないように気を付けてください



ケーキとドトール

bbade009.jpg




クリスマスに食べたチョコケーキです、僕の中ではクリスマスと言えばチョコケーキになります

どうしても白いケーキが子供の頃から苦手で、チョコじゃないと食わなかった時期もありました

今は白のケーキでも食えますけどね



大人になると味覚は変わるものだ



そしてこれがドトールで食べた物



a74f09eb.jpg




左から

ミラノサンドA

レタスドッグ

ルーフチョコレート

アイスコーヒー

です



ミラノサンドAとレタスドッグの感想はこちら

ルーフチョコレートは、正直チョコレートケーキでした(笑)

けど、味は普通のチョコケーキより濃かった気がします



8eeb489f.jpg




追加注文で頼んだミラノサンドCです



隠し味にゆず胡椒を加えたクリーミーなアボカドソースで蒸し鶏をあえ、生ハム、シャキシャキ野菜とサンドしました。ほどよい酸味のバルサミコ酢ソースが絶妙なアクセント、だそうです

やはり胡椒が効いていました



けど、食いなれたAサンドの方がすきですね

ああ、そう言えば、もう年末だ



りんごはおいしい

24b01e47.jpg




おはようございます、この時期になるとりんごはおいしいです

中に蜜が入っているのはあたりです



りんご1つで医者を遠ざけると言うあれですよ



この時期は体調崩しやすいので、受験生の夜食などにもお勧めします



ここ最近食べたもの

こんばんわ、そろそろ12月も中盤にはいるころだと思います


毎日があわただしく感じます、ふゅりるです





最近食べた物を紹介しようと思います





82ccd7d4.jpg






まずは焼き芋、昔は石焼芋とかあった気がしたけど、最近見なくなったなあ


皮がこげてるのが個人的においしいです


寒い時期だからこそホクホクの焼き芋はおいしいです





b1ae9487.jpg






そして、おやつ代わりに食べたいチーズ


コンビニで買った奴だけど、カマンベールは口に合わなかったorz


チーズ単品でも悪くないけど、やっぱりワインとあうと思うんだ





73ed91ca.jpg






ドライソーセージ、これは夜のおつまみにどうぞ


あぶらっぽいけど味は悪くないんだ


ただ、食い過ぎるとちょっときついです





皆さんもどうぞおためしあれ





干し柿とチョコレート

こんばんわ、本日第三弾です。最近寒くなってきて体も心も疲れてしまいますよね?

そんな時に食べた方がいい物を紹介しようと思います



鍋とか手間がかかるのは紹介しませんけどね



個人的にはこの時期になると、干し柿を食べる機会多くなります



b242e669.jpg




これが干し柿です



作り方はこちらに書いてあります。



私は柿自体甘くて大好きなのですが、干し柿も甘いです



最も多い栄養成分は炭水化物である。水分が減っている分、高カロリーな食品となっている。食物繊維も豊富である[2]。他にミネラルとして、マンガン、カリウムも多い。



柿はビタミンCが豊富で、生の大きい物ならば一個で一日に必要な量は補給できるが、ビタミンCは干し柿にすると無くなり、その代わりにβ-カロチンが増える[2]。しかし、食べ過ぎるとタンニンの作用で鉄分の吸収が妨げられるという悪影響があるので、一日に食べる量は1、2個がよいとされる。



他にも柿自体に悪酔い防止作用があり、二日酔いの時によく熟した甘柿を一つ食べると気分が良くなるとされている。



↑wikipediaから抜粋





他にもお茶と一緒に食べると、和の世界に入れる気がします


続きを読む»

プロフィール

ふゅりるの中身の人

Author:ふゅりるの中身の人
ただのおっさんです、思った事をたんに書いているだけでした

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
